fc2ブログ

Welcome to my blog

モルゲンシュテルン

ヴァンガード・バディファイト・遊戯王をメインにアニメや漫画の感想、たまにイラストのごちゃごちゃブログ。更新ペースは遅いです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 【第5期】カードファイト!!ヴァンガードG 第17話感想

カードファイト!! ヴァンガードG トライアルデッキ VG-G-TD01 覚醒の時空竜
画像はAmazonアソシエイトのものです。

2015.02.22 放送

#17「クロノVSトコハ」

 ヴァンガード全国大会地方予選を目指し活気づくファイターたちをよそに、頑なに大会出場を拒むトコハ。
ひょんなことからトコハとファイトすることになったクロノは、複雑なトコハの心情を垣間見る。

感想記事もくじ
【第5期】カードファイト!!ヴァンガードG感想まとめ

安城トコハのコロッケパンヴァンガード

トコハちゃんは周囲から「安城マモルの妹」としか見られないことにわだかまりを抱いていました。
別にマモルさんのことが嫌いな訳じゃないし、劣等感を抱いているわけでもない。でも――

 そんな時、トコハちゃんが大好きなパン屋さんのコロッケパンを巡ってクロノ君にファイトを挑むことになります。
クロノ君にも「安城マモルの妹」扱いされて激怒するトコハちゃん。
ですがクロノ君は兄妹で切磋琢磨してきたことへの賞賛と羨望込めて口にしたのでした。
クロノ君の言葉で、幼い頃、コロッケパンを食べながら兄妹二人でお互いに強くなると誓い合ったことを思い出したトコハちゃんは、ファイトに負けたものの、晴れ晴れとしていました。
販促よりも主人公補正の方が勝つとは…!

 しかしクロノ君が最後に残っていたコロッケパンを買った後でやってきて「譲れ」は、ちょっとトコハちゃんの心証が良くないですね。

「安城マモルの妹」扱いされてもやもやするトコハちゃん。
パン屋で好きなコロッケパンを買おうとすると、偶然クロノ君もコロッケパンを買おうとしていた。
購入権を賭けてファイト!
トコハちゃんが負けるものの、クロノ君がコロッケパンを譲る。
コロッケパンを食べながら「もう一度、挑戦してみようかな」と大会出場への意思を見せるトコハちゃん。

 とかの方がベタだけどおさまりが良いと思うのですが。

  カードファイト!!ヴァンガード ヴァンガードG

0 Comments

Add your comment