Welcome to my blog

モルゲンシュテルン

ヴァンガード・バディファイト・遊戯王をメインにアニメや漫画の感想、たまにイラストのごちゃごちゃブログ。更新ペースは遅いです。

 スポンサーサイト


 フューチャーカード バディファイトDDD 第31話感想

バディファイトDDD第31話アイキャッチ

2016年10月29日放送 第31話「ゼータ!驚愕の機甲戦鬼!!」

牙王とタスクのドラゴンフォース解放を目の当たりにし、自分がドラゴンフォースを手に入れられないことに焦るガイト。

彼を心配するアビゲールの計らいで一時の休息を得たガイトだったが、次のファイトの時が迫る。自ら造り出したというモンスター、ジェムクローンをバディとする臥炎財閥の現総帥J・ジェネシス。

ジェネシスのおそるべき新戦術「ハードインパクト・タクティクス」がガイトを襲う!

フューチャーカード バディファイトDDD(トリプルディー)」第31話の感想です。

感想記事もくじ
フューチャーカード バディファイトDDD 感想まとめ
フューチャーカード バディファイト100 感想まとめ
フューチャーカード バディファイト 感想まとめ

BFDDD第31話の雑な内容 兼もくじ

  1. アビゲールの気づかい
  2. ガイト対ジェネシス
    1. ジェネシスが格好良すぎてつらい
    2. まさかのワンキル
    3. BFDDD第31話 棋譜
  3. アビゲールの出生の秘密

アビゲールの気づかい

バディファイトDDD第31話 プールサイドのガイトとアビゲール

 ドラゴンフォースの覚醒を牙王とタスクに先を越され荒れるガイトを思い、牙王とタスクに教えを乞うアビゲール。

 その際うっかり父と自分の因縁を口にしてしまうアビゲールですが、アビゲールの父ってアジ・ダハーカなの!?

 そしてガイトをリフレッシュさせるために、アビゲールはトレーニングと称してプールに誘います。

 プールではしゃぐアビゲールがどう見てもただのペンギンです。本当にありがとうございました。

 ガイトはアビゲールの気遣いに遠回しに感謝し、2人の距離が縮まりました。

 24話「アチィッ!宿命の灼熱地獄!!」でのガイトの失言で、2人の間に溝ができたかと思っていましたが、これなら大丈夫そうですね。これならドラゴンフォース覚醒条件の、バディとの絆はクリアでしょうか。

ガイト対ジェネシス

バディファイトDDD第31話アイキャッチ ジェネシス

ジェネシスが格好良すぎてつらい

 今回はジェネシスの初ファイト回にして、機甲戦鬼きこうせんきお披露目回でした。ドラグナーじゃないです。

 ジェネシスのデッキは、《機甲戦鬼 ゼータ》と《複製模倣兵器 ジェムクローン》の能力により、全ワールドの必殺モンスターを1ターンに何度でもコールすることを可能にした、驚異の必殺モンスターデッキです。

「必殺変身」という字面のヒーロー感、必殺モンスター出しまくり、ジェネシスがオッドアイだったりと、いろいろてんこ盛り過ぎて、私の中の小学生男子的な何かが震えました。ジェネシスカッコいい!

 どっかのドラゴン・ツヴァイよりよっぽどボス感ありますね!

まさかのワンキル

 黒竜の盾で防ぐかと思ったが、そんなことはなかったぜ。

 まさかの敗北、しかもワンキルだなんて予想だにしませんでしたよ!!

 ガイトに厳しい世界だなあ……。

BFDDD第30話 棋譜

バディファイトDDD第31話 ガイト対ジェネシス

使用デッキ
ガイト
ウツロナル黒竜
フラッグ:ダークネスドラゴンワールド
フューチャーカード バディファイト DDD 500円スタートデッキ第3弾 BF-D-SD03 ウツロナル黒竜
ジェネシス
イノベーション・オブ・ゼータ
フラッグ:ヒーローワールド
フューチャーカード バディファイトDDD (トリプルディー) BF-D-SS03 スペシャルシリーズ第3弾 ゴールデンバディチャンピオンボックス

1ターン目

バディファイトDDD第31話 ディムボルギルのアタック

ガイト
コール(センター):
黒き不夜城 ディムボルギル
アタック:
ディムボルギル➡ジェネシス
ジェネシス ライフ-2(残8)
ターンエンド
ガイト ライフ10
ジェネシス ライフ8

2ターン目

バディファイトDDD第31話 ジェネシスの必殺変身

ジェネシス
ファイナルフェイズ宣言
『必殺変身』:
機甲戦鬼 ゼータ
【コスト:ゲージ2】

機甲戦鬼 ゼータ
(きこうせんき ぜーた)

必殺モンスター
サイズ:3/打撃力:2/攻撃力:10000/防御力:3000
クラン:ヒーローW/属性:ダークヒーロー

■【コールコスト】ゲージ3を払う。

■君がこのカードに『変身』しているなら、場のこのカードは破壊されず、手札に戻せない。さらに、君は必殺モンスター以外のモンスターをコールできず、1ターンに何回でも必殺モンスターをコールできる!

■君の場に必殺モンスターが登場した時、そのターン中、このカードの打撃力を+1!!

『必殺変身』〔ゲージ2を払う〕

非効率的な者どもに、私が創る新たな世界を生きる資格はない。

ジェネシス
必殺コール(ライト):
炎鬼 エリュトロン
能力発動(エリュトロン):
ディムボルギル 破壊
能力発動(ゼータ):
ゼータ 打+1
必殺コール(レフト):
水鬼 キュアノエイデス
能力発動(ゼータ):
ゼータ 打+1
アタック:
ジェネシス(ゼータ)+エリュトロン+キュアノエイデス(連携)➡ガイト
ガイト ライフ-6(残4)
必殺バディコール(センター):
複製模倣兵器 ジェムクローン
ジェネシス ライフ+1(残9)
バディファイトDDD(トリプルディー) 複製模倣兵器 ジェムクローン【超ガチレア仕様】/ゴールデンバディチャンピオンボックス/シングルカード/D-SS03-0028

複製模倣兵器 ジェムクローン
(ふくせいもほうへいき じぇむくろーん)

必殺モンスター
サイズ:0/打撃力:0/攻撃力:0/防御力:1000
クラン:ヒーローW/属性:無

■君のフラッグが「ヒーローW」で、このカードがバディゾーンにあるなら、君は《ヒーローW》以外の必殺モンスターも使える。

■【対抗】【起動】君のファイナルフェイズ中、ゲージ1を払ってよい。払ったら、君の手札のカード名に「ジェムクローン」を含まない必殺モンスター1枚を、【コールコスト】を払わず、このモンスターの上に重ねてコールする。

複製・模写・写本――模倣とは、新たな特性を生み出す為の原点である。

ジェネシス
能力発動(ジェムクローン):
ジェネシス ゲージ-1
バルドラゴン “バルバースト・スマッシャー!!”》をジェムクローンの上にコール
アタック:バル➡ガイト
ガイト ライフ-4(残0)
勝者
ジェネシス

アビゲールの出生の秘密

バディファイトDDD第31話 アビゲールの胚

 ドラゴンフォースに目覚めるどころか、ワンキルされたことに癇癪を起したガイトは、「ドラゴンフォースが手に入らないのはお前のせいだ」とアビゲールに八つ当たりします。

 ガイトの失言で2人の間に溝ができたかと思っていたが大丈夫そう。そう思っていた時期が私にもありました。

 部屋を追い出されたアビゲールの前に現れたのはジェネシスでした。ジェネシスはアビゲールの出生の秘密を語ります。

 アビゲールはアジ・ダハーカの身体の一部から造られた人造モンスターだったのです!
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

 アジ・ダハーカが父という記憶も、最強への思いも全てキョウヤに作られたものでした。

 自分と出会ったせいでガイトの人生が歪んでしまったと聞かされたアビゲールは、慟哭と共にガイトの前から姿を消してしまいます。

 バディまで失ってしまったガイトと、何もかもつくりものだったアビゲールの明日はいずこに。

  バディファイトDDD

- 0 Comments

Add your comment

