Welcome to my blog

モルゲンシュテルン

ヴァンガード・バディファイト・遊戯王をメインにアニメや漫画の感想、たまにイラストのごちゃごちゃブログ。更新ペースは遅いです。

 スポンサーサイト


 ヴァンガードG ストライドゲート編 第28話感想(簡易)【G3期】

ヴァンガードG SG編28話アイキャッチ

2016/04/24放送 #28「明神リューズ」

リューズのラボへ突入してから数日後。

ラボで目の当たりにした衝撃の光景の余韻を引きずるクロノは、桜並木の下で、ギアクロニクルのデッキを持った謎めいた少年と出会う。

 カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編 第28話(第74話)の簡易感想です。

感想記事もくじ
ヴァンガードG ギアースクライシス編【G2期】 感想まとめ
【第5期】カードファイト!!ヴァンガードG感想まとめ
関連商品
【Amazon.co.jp限定】カードファイト!! ヴァンガードG ストライドゲート編 DVD-BOX(オリジナルサウンドトラックCD付き)

早々の再会

 疑似的な転生を果たしたリューズは、早速クロノ君に接触してきました。

 その目的は、首魁自ら宣戦布告――そして、クロノ君をスカウトするためでした。

 父・ライブが生きていること、伊吹君がライブから全てを聞かされた上で行動していることを知り、愕然とするクロノ君。

 せっかく上がった伊吹君の好感度が!!

 リューズはクロノ君の返答を待たず、「待っている」と言い残し立ち去りました。

 前回の感想で、

シンフォギアGのキャロル的な感じのコピー人間でしょうか。

 と書いたのですが、リューズがクローンに記憶を移した、と言っていたので大体合ってました。

ショタリューズの中の人

 ショタ化したリューズの声が、本物の子供の声で驚きました。

 新たなリューズを演じているのは、石井心愛ちゃんという子役の女の子です。

 池田秀一さんの口調を意識した演技で、「クロノ・ドラン……」という呟きがそっくりでした。

 しかしこのリアルロリボイス、どこかで聞いたような……。と調べたら、「不思議なソメラちゃん」の宇宙人の女の子! どおりで聞き覚えが、と思わず膝を打ちました。

不思議なソメラちゃん [Blu-ray]

 ていうか遺伝子組み換え松嶋も心愛ちゃんだったの!?

  カードファイト!!ヴァンガード ヴァンガードGストライドゲート編

- 0 Comments

Add your comment

