Welcome to my blog

モルゲンシュテルン

ヴァンガード・バディファイト・遊戯王をメインにアニメや漫画の感想、たまにイラストのごちゃごちゃブログ。更新ペースは遅いです。

 スポンサーサイト


 ヴァンガードG ストライドゲート編 第29話感想(簡易)【G3期】

ヴァンガードG SG編29話アイキャッチ

2016/05/01放送 #29「守山ヒロキ」

ユナイテッドサンクチュアリ支部に、「カンパニー」のメンバーである守山ヒロキが現れる。

支部長のレンやテツが不在の中、タイヨウが代表としてヒロキにファイトを挑む。

 カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編 第29話(第75話)の簡易感想です。

感想記事もくじ
ヴァンガードG ギアースクライシス編【G2期】 感想まとめ
【第5期】カードファイト!!ヴァンガードG感想まとめ
関連商品
【Amazon.co.jp限定】カードファイト!! ヴァンガードG ストライドゲート編 DVD-BOX(オリジナルサウンドトラックCD付き)

クロノの怒り

ヴァンガードG SG編29話 怒るクロノ

 スターゲート支部前にある喫茶店のテラス席で、向かい合って座るクロノ君と伊吹君。

 クロノ君は、先日ドラゴンエンパイア支部でリューズを自称する少年と出会ったことを話しました。

 そして父・ライブのことを問い詰め、伊吹君が全てを隠していたことに憤ります。

  せっかく上がった伊吹君の信頼度がゼロに!

 まあこればかりは、「中心人物を核心から遠ざけながら話を進める」という無茶をやってきたツケとしか言いようがありませんね。

タイヨウ対ヒロキ

 エースを伴ってユナサン支部に乗り込んでくるヒロキ。エースさんおガキ様のお守お疲れ様っす!

 レンたちが留守のため、タイヨウ君が代表としてファイトする流れになってしまいました。

 タイヨウ君は、ヒロキの「正義こそが絶対強者」という思想に、かつてのユナサン支部と自分を重ねます。

突然の凄惨ないじめ描写

ヴァンガードG SG編29話 虐めは犯罪です

 ヒロキにも、そのような偏った思想に染まった事情がありました。

 ヒロキは学校で酷い虐めに遭っていたのですが、あるときプッツンして加害者連中を暴力で捻じ伏せました。そこから味を占めて正義厨になってしまったのです。

 普通なら、同情できる過去なのですが、それを考慮してもヒロキの言動が非常にウザく、まったく同情させる気がないのが逆にすごいと思いました。

 ヒロキにボッコボコにされた加害児童が「俺が悪かった、君が正義だ」と言っていたのですが、その状況で正義云々は不自然です。

 ……ヒロキがいじめられた原因って、
もしかして:正義を振りかざして顰蹙買った

 たとえどんな理由があろうともいじめダメ。絶対。

審判(物理)

ヴァンガードG SG編29話 (エースの力で)ユナサン支部を破壊するヒロキ

 タイヨウ君に勝利したヒロキ。エースは十二支刻獣《クロノチャージ・ユニコーン》を実体化させ、ユナイテッドサンサンクチュアリ支部を破壊します。

 おいおい散々暴力を軽蔑しておいてこれかよリューズさんよお。

 いじめを暴力で捻じ伏せたヒロキを同志扱いしてる時点でまあ、ねえ。

カードファイト!! ヴァンガードG トライアルデッキ VG-G-TD09 真生の十二支刻獣

  カードファイト!!ヴァンガード ヴァンガードG ストライドゲート編

- 0 Comments

Add your comment

